You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

中華料理教室で学べるメニュー 初心者でも自宅でレシピを再現できる理由 お客様の声 | 株式会社 八紘

「中華料理を自宅で作ることがあるけれど、なかなか上手くできない…」とお困りではありませんか?株式会社 八紘では、料理初心者も気軽に参加できる中華料理教室を開催しております。

こちらでは、株式会社 八紘の中華料理教室で学べるメニュー、初心者でも自宅で美味しい中華料理が再現できる理由をお伝えいたします。

また、お客様の声&スタッフの声もご紹介いたしますので、美味しい中華料理を自宅で作ってみたい方は、ぜひご覧ください。

株式会社 八紘の中華料理教室で学べるメニュー

笑顔で映る料理教室メンバー

株式会社 八紘の中華料理教室では、様々なメニューのレシピをお伝えしております。

餃子 小麦粉を練った皮に、細かく刻んだ野菜やひき肉を包んだ中華料理。
叉焼 砂糖や酒を混ぜた醤油に、豚肉を浸して焼いた料理。
点心各種 豚のひき肉を円柱状に包んで蒸した焼売、スープの中に包子(肉や餡を包んだ生地)が入った小籠包など。
炒飯 米飯をメインに、肉・野菜・卵などを混ぜて炒めた焼き飯。
麻婆豆腐 豆腐やひき肉、葱などを炒めて煮た人気の四川料理。
汁なし坦々麺 茹でた麺に、ひき肉や葱などを乗せた、スープがない本場の担々麺。

その他、海鮮炒めや中華スイーツなどのレシピもお伝えいたします。

上記の中華料理は、日本でも人気のメニューです。株式会社 八紘の中華料理教室では、単に人気のレシピをご紹介するだけではなく、ご家庭でも作れるようにアレンジを加え、コツをお教えいたします。

料理の初心者でも大丈夫!家庭で再現できる中華料理

株式会社 八紘の中華料理教室では、家庭で使える調理器具しか使用しません。「家庭で使える調理器具のみで、いかにお店と同じ味を再現するか」を重視し、講師が全力でレシピを構築いたします。

例)

  • 油通しの代わりに油を浮かせたお湯で茹でる
  • 炒飯の具をそれぞれ炒めてから合わせる
  • フライパンと網で簡易蒸し器

株式会社 八紘の料理教室に参加されたお客様&スタッフの声

【お客様の声】

宇野 泰枝様

お客様の宇野 泰枝様

株式会社 八紘では、和食やフレンチなど様々な料理教室が開催されていますが、自分は中華料理教室に参加することが多いです。

以前、自分でネットを見ながら餃子の皮を作ったことがあるのですが、全然上手くいかず「もう二度とやらない」と思っていました。でも、こちらでプロの先生に習ったら、自宅でも上手に作れるようになりました。

美味しい料理を作るには、本やネットではわからないコツが必要みたいなのですが、そのコツを惜しげもなく教えてくれるので、ありがたいです。

家庭でちゃんと再現できるのも、リピーターになる理由です。

鳥羽 晋介様

お客様の鳥羽 晋介様

寿司握り教室を受講させていただきました。なかなか教わることの少ないお寿司の握り方の基本から応用まで学べました。

「アットホーム」「丁寧」「できるようになる」

料理教室に参加した後には、基本が身についていました。すぐに自宅で試したくなります!

【スタッフの声】

鈴木 信吾さん

スタッフの鈴木 信吾さん

感動料理教室スタッフの鈴木信吾です。僕もかつては、受講生でした。料理教室のスタッフとして携わると、仕込みや後片付けなど、普通は見られない分野の【プロの仕事】を見ることができます。

事前のミーティングでは「いかに時間内に理解してもらえるか」をテーマに、トークの内容を決めることもあります。また、初心者でも安心して参加できるような雰囲気作りの方法など、いつも学ばせていただいております。

片桐佑香さん

スタッフの片桐佑香さん

私は、この料理教室でスタッフとしてお手伝いさせていただく中で「料理は人を感動させることができるんだ!」ということを学びました。

普段の家庭料理とは違った本格的な料理を、お客様ご自身で作れるよう、シェフが丁寧に指導してくださいます。ご自身で作り上げた絶品料理を、美味しそうに召し上がっている時のお客様の笑顔は忘れられません。

「お家でプロの味が作れたらなぁ」と思っている方に、ぜひおすすめしたい料理教室です!!

中華料理教室でレシピを学んで自宅で再現しよう~株式会社 八紘へお問い合わせを~

株式会社 八紘の中華料理教室で学べるメニュー、初心者でも自宅で美味しい中華料理が再現できる理由、お客様の声&スタッフの声をご紹介いたしました。

株式会社 八紘は、完全予約制です。料理教室への参加をご希望の方は、お早めにご予約ください。インターネットまたはお電話でご予約いただけます。

中華料理教室をご検討中の方は株式会社 八紘へ!

会社名 株式会社 八紘
住所 〒170-0003 東京都豊島区駒込1-3-6
電話番号 090-6137-2520
URL https://www.hakkou-kitchen.com/
事業内容 感動料理教室、食育セミナー、感動ケータリング
資本金 1,000,000円
提携銀行 巣鴨信用金庫